しいたけ占い

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけさんの占いサイトにたどり着いたのはいつだろうか。
各星座、性格がピタリと当たっているような気がしたのと、わたしの星座の欄でも、普段思って行ってることが、そのまま書かれていたのにびっくりした。

たとえば、どうして仕事を早く終わらせて帰りたいかというと、どうしても見たいテレビがあるとか、寄りたいお店があるからとか、あくまでも自分のため、というところがドンピシャだった。
「自分が楽しい」が一番大事で、そのためには周りを鼓舞してやる気にさせ、仕事をまとめあげる、らしい。だからいつも「わたしって天才」「わたしに不可能はない」とか上から目線をキープして、とあった。

なるほどなぁ。
それからテキトーだ、というのも当たっている。

ただ、これはわたしの星座のお話。
各星座、思い浮かぶ知り合いと当てはめると、なかなか当たっている。

この本では各星座が終わったあとに、「しいたけの部屋」という章があり、なかなか面白いことが書かれている。
たとえば、
「どうしたら結婚出来ますか」
と聞いてくる人が殆ど無表情であり、何割かの表情豊かだった人は、後に結婚している
という法則を発見した、
など、しいたけさん独自の着眼点が面白い。ほかにも悪口を言ってはいけない問題や、人に嫌われたらどうしたらいいか、既読スルーに出合ったら、などこちらもしいたけさん独自の見解が述べられており、読むのが面白かった。