後回しにしない技術

衝動買いしてしまった本。
セイレーンのお話も含め、どこかで読んだことがあることが多いな、と思ったら、同じ著者が書いた『先のばしにしない技術』という本を過去に読んでいた!

・効率より効果を重視する
・何でもいいから少しだけでもやる
例・1問でもやる、一行でも書く、5分でも練習する
・逆算してスケジューリングする
・10年後のために今日の15分を使う
・何でも「実験」と捉えて行えば難しくない
・とにかく実行
・断られても断られても粘り強く。相手の内面が少しずつ変化している可能性がある
・家を掃除したかったら人を招待する
・無駄なことにエネルギーをそそいでいないか、忙しくするために活力を使っていないか
・学ぶには誰かに教えるのが一番よい