神・時間術

二年経つと、はてなブログも随分変わってるね。

さて、本日読んだ本。この2年本を読みまくってきたけど、アウトプットしようとは思わず。

今日読んだ樺沢紫苑さんの本で、再び簡単にアウトプットしようと思った。

 

既に知っていたけど、改めて確認出来たこと。

・人間には集中出来る時間があり、15分、45分、90分というのが良い区切り

 

・起床時間と就寝時間はなるべく一定に

 

・午前中は脳のゴールデンタイム

 

・疲れすぎているときは一時間以内のお昼寝も効果あり

 

・お昼は外食がてら日光の下歩くのが良い

 

・夕方4時くらいの運動は体に良い

 

・脳の色々な部位を使う

 

・夕食後寝るまでの間は極力スマホなど見ず読書などする

 

・就寝前の15分は記憶するのに良い時間帯

 

・必ずアウトプットする

・集中力は時間の使い方でいくらでも高められる

 

・遊びリストを作ろう

・やってみたいことリストを作ろう

 


神・時間術

神・時間術

Amazon