マンガでわかる 結果を出す断捨離

マンガでわかる! 結果を出す断捨離

マンガでわかる! 結果を出す断捨離

仕事のデスクがぐちゃぐちゃで、社内で信用もされず孤立しがちな若い女性の主人公が、あるダンディな年配男性のアドバイスに基づき、机の中も頭の中も整理していき、サブチーフに抜擢されていく
前から主人公に対し優しく接してくれていた男性の先輩が、そのチームのリーダーで、モノも思考もプロジェクトも断捨離の効果でどんどん軌道にのる。

さて、そのダンディな男性の正体は?
そして、先輩と主人公の恋は上手くいくのか?
というところが見所だった。

断捨離は断捨離で、考え方をマンガにしておさらいという側面が強い気がした。