チンプイ

このマンガ昔から好きだった。
小学生のエリちゃんがマール星の王子様から熱烈に結婚相手としてお妃になってとアプローチされるお話。
エリちゃんは、マール星なんかの顔も見たことない王子様のお妃になるなんて絶対いやで
拒否しまくっていた。(しかもマール星には結婚前に王子様の写真等顔は見れないことになっている)

チンプイというマール星の未来のお妃になるその手助けをするために派遣されたキャラクターと
何とか王子様とエリさまを結婚させるためくっつけさせようという、犬のおじいさん役のワンダユウさん、エリちゃんの好きな人の内木くん、そしてその内木くんを狙うイヤミさん。
それぞれのキャラクターが錯綜して面白かったな。

唯一、エリさまがあれほど嫌がっていたマール星に嫁いでもいいと思ったのはマール星の料理がおいしすぎたとき。けど食べすぎて太ってしまい、元の木阿弥。

結局、物語は途中で終わってるんだけど、なんか面白かったお話。