読みたいことを書けばいい

読みたいことを、書けばいい。

読みたいことを、書けばいい。

今、わたしが読みたいことを書きます。
それはね、月🌙の欠損論。
マドモアゼル愛先生の動画、ブログ、それを受けての数々の人のブログ、ここ最近で読み漁りました。

わたしは月🌙が射手座です。
射手座♐️が司るものは
海外や外国に関すること、高次な学問、立派な人、理解力に優れる人、発展力、おおらかさ、正当性、正直、社会性も抜群。

月星座が射手座だから、上記が無い ことになります。

とってもショック❗️

月🌕️はあたかも自分がそれが得意であるかのように魅せてくれる。

本当、その通り❗️

わたしは幼少の頃から、世界の国旗や地球儀🌍️、世界の文化に興味があり、ずっとそれらの本ばかり眺めてはワクワクする子どもだった。ねだってワザワザそれらの本や世界に関するモノを買ってもらった。
母方の祖父が英語教師でブラジルに出張などあり、4歳頃のわたしが数を英語で数えていたら、祖父母に凄いね、と言われた記憶がある。

家にある本も世界の文化や語学に関する本ばかり。
自分のことを
立派な人、理解力のある人と無意識に思っていたかは分からないが、自己啓発やビジネス系、社会人として必要な知識系の本も山ほど買って山ほど読んで、を繰り返していた。

英語の勉強も小学生から始め、世界の文化など、興味があり得意で、これを追い求めることこそ、わたしの人生かも、と本気で思っていた。
大学は国際文化学で、インドや中国、イタリアなどに行き、中国短期留学(1ヶ月)も経験。英語は勿論、中国語もずっと学んでいる。

社会人になってからも、海外を目指す、世界の文化を知ることこそわたしだと思い込み、毎年のように海外旅行に行った。中国やアメリカ、カナダ、モロッコウズベキスタンなど。英会話も習い、中国語も10年続けた。(でも英語も中国語も未だに初心者レベル)

就職活動時も海外と繋がる会社 と決めて就職。ある程度経った頃、中国赴任の募集にも応募しようとした。

中国語はずっと続けていたし、英語に触れるのも好きだった。今でも家に沢山の世界の文化の本があり、読みふけるのが好きだった。
世界の国旗のアプリをダウンロードして高得点で得意気になったり、世界の国旗の塗り絵や世界の国旗の~みたいなやつドンドンやっていったり。

コロナがなければ2020年も2021年も海外に行っていただろう。

純粋に自分が好きで得意で、と思っていたものが本当は違うなんて、大ショック❗️10年も
毎週NHK中国語講座見てるよ❗️
世界史も大好きでいつも勉強してたよ❗️
大学の頃は国際文化の学習にドハマりし、必要単位以上に取得、これこそがわたしの進むべき道だと思っていたよ❗️

月の欠損論を聞いて思い当たる節がありすぎる。社会性があり立派な人になりたいだけで、本当は無い。理解力もない。
その通りだよ。
社会人になってから、理解力がないことは日々薄々分かっていたよ。皆が分かることが、わたしには分からないときがある。そして、分かるふりをする。その通りだよ。
理解力あるように、立派にふるまおうとする。
いつも、焦っているときも困っているときも何事もないかのようなフリして、立派であろうとしてポーカーフェイスで、何考えてるか分からないって言われて。

職場の同僚たちは、数年を一緒に過ごしてるから、わたしに理解力がないこと、立派じゃないこと、発展力がないことに、本当は気がついてるんじゃないかな。
でもわたしが必死に立派であろうとするから見て見ぬフリをしている気がする。

そして高次な、立派な人じゃないのに、自分のことを、そう見せようと思っていた。
それは上記のように、態度に出ているし、宇宙の仕組みの本とかNEWTONとか、高い次元の本とかも、読みふけってたな~。

月射手座の反対星座は、双子座♊️。
わたしは太陽☀️も、水星も、金星も双子座。
ドラゴンヘッドも双子座。
これはもう、双子座らしく生きるってことだな。

自分で得意だとはあまり認識なかったけど、
効率化、仕事の早さ、思考力、マルチタスク
は意識せずとも出来るらしい。

マドモアゼル愛先生もどこかの動画で、
本当の赤ではない赤っぽいドレスを着ていたら、
「これは赤よ❗️」
と皆にワザワザ示すが
本当の赤ならそんなことは言わない。
って言ってたけど、それに通じると思った。

わたしは双子座が強い星回りだから、それが当たり前で特に自分で何とも思ってなかったけど、
周囲の人、身近な人によく言われていたのが
(称賛やイヤミ、叱責や、注意も含む)

仕事はやいね。
効率化すごいね。
いつの間に終わったん?
はやすぎやしない?
日報(全社に公開されるときがあった)が独特~
仕事が早ければいいってわけじゃない
生き急いでいる
興味の対象がコロコロ変わる
イデアでチャチャっとやる
もっと丁寧に
雑にしない。
はやいのはいいけど

ということ。今思えば自分で何とも思ってなかったこと。それよりは
射手座的な(月射手座で本来は持ってない)ことを
見て見て~❗️❗️
わたしってこうなの❗️
外国語話せるよ❗️
世界の文化得意❗️
宇宙の理論とか高度な知識とか知ってるよ❗️
わたし立派で理解力あるよ❗️
と(ポーズでも何でも)見せていた気がする。
・・・・恥ずかしい。

月射手座は理解力がない。
月射手座反対方向・双子座は思考力がある。
理解力と思考力ってどう違うのか?
と思って検索し、理解力診断とか思考力診断とかやってみたら
思考力診断は割と出来て、理解力診断はほぼゼロ。
こういうことか~。

また発見があれば記事書ければいいな。
とりあえず、今出来るのは欠損に気がついて、双子座的なボーイッシュファッションを取り入れることかな❗️

(月射手座で射手座の要素が無いのに、射手座的なコスプレファッションしてた。紺、貴婦人が着るような服、仕立ての良い服、おばあさんや、おばさんが昔から着ていたような上品な服・・・・。つまりイイトコのお嬢様っぽい服😂)