LDK 夏ヤバ肌は勝ち抜きコスメで救わなきゃ!

LDK the Beauty(エルディーケー ザ ビューティー) 2018年 09 月号 [雑誌]

LDKの雑誌。JJを付録につられて買ったあと、JJの河北さんが紹介していたプチプラコスメをほぼ網羅して買い込み、使い続けてしばらく経ち、アレ?と思ったので、広告宣伝が一切無いというLDKを買ってみることにした。

JJを買った経緯→
http://minako614i37milkyway.hatenadiary.jp/entry/2018/07/31/235921

さて、4ページ目にはもう、資生堂のインテグレート 水ジェリークラッシュが「ダメ」なベスコスとして紹介されていた。せっかく2160円で買ったのに。
検証方法としては50℃の部屋で汗で殆どのファンデが流れ落ちたとある。

この猛暑に、汗ですぐ落ちるファンデ使っていたなんて。でも顔にあまり汗かかないから、わたしにとってはいいのかも。でももう買わないだろう。

アイメイク部門では、メイベリンニューヨークのラッシュニスタN(マスカラ)がガチベスコスだった。1296円で買ってよかった。マスカラを塗る習慣がなかったが、塗る日が増えた。良い感じに睫毛に付着する。
しかし人からマスカラどれが良いか聞かれたのでこれを勧め購入した人は、後からわたしに、このマスカラ、良くない!と文句を言ってきたので人によるのだろう。

ベスコスの裏話が面白く、
現役ヘアメイク
元デパコス販売員
口コミサイト事情通
なる人物たちがウラ話を明かしていた。
それによると
・自分が選んでいない商品がベスコスになっている
・ベスコスは一般公開まで社員も知らない
・オススメ順位が変わっていたり差し替えられていたりする
・ベスコスが買えずに泣いて相談してくる人がいる
・効果を実感するまで使い続けられないので1回使った使用感のみでコメントすることも
・カットのたびにメイクを直す 化粧崩れのしやすさは評価に入ってない
・雑誌によっては推薦NGブランドがある

ビタミン系化粧水について
以前使っていたメラノCCが載っていた。
これは13位だった。理由としては、保湿力が足りないこと。
さて、化粧水部門一位の化粧水を買いにいった。
一位は、透明白肌のホワイトローション。
保湿性が高く効果的なビタミンC誘導体入りだそうだ。夜のスキンケアに使っている。

買ったといえばもう一つある。
ルナメアACのジェルクリームだ。こちらもクリーム部門一位で保湿力評価ナンバーワン、さらっと仕上がりキープ力もある。
こちらも夜に使っている。

こうして、この雑誌にも誘導されて化粧品を買ってしまった。

日焼け止め関連は、やはりアネッサが強くアネッサの種類が一位、三位、四位に輝いていた。

今使っているナチュラルコスメのオンリーミネラルファンデーションもA評価で良い感じ。確かに仕上がり具合は良い。

バズリコスメについて。
フローフシのLip38℃が載っていた。ラメのキラキラ感がよくて塗りやすいのでわたしもほぼ毎日使っている。


最後に
100均コスメ
3COINSコスメ
サンキューマート
ドンキホーテ
オーサムストア
の激プチコスメの合格アイテムが載っていた。
殆どがダメコスだそうだが、中には良いものも。

そして付録、開運ネイルブックも面白かった。思わず黄色のマニュキアを購入してしまった。