空から日本を見てみよう 東京湾をグルッと一周

好きな番組で、このDVDが発売されたら買おうと思っていた。東京湾をグルッと一周も、確か2008年~2009年頃に、リアルタイムで番組を見ていた。
だから、何年かぶりにDVDを見て、懐かしい気持ちになった。DVDに、出てくる東京湾の第一~第三海堡って何?と気になったのもこの頃。懐かしいな。
詳しく調べて、第一第二はまだあり、自家用船で行く人もいるらしい。でも第三は深いところに無理矢理作ったので今は無いらしい。
海ほたるパーキングエリアの内部も初めて見た。すごいところに出来ているパーキングエリアだな。

そして、当時は東京で働いていたので、早速紹介されたところに行ってみた。

千葉の幕張近く、ビルの中にあり、海が一望できる漫画喫茶。

東京タワー近くの、年中クリスマスグッズが売っているマニアックなお店。

このDVDで紹介されたからこそ、行けた場所。