ビーズアート

ビーズアート(CreAtorクリエイター03) (亥辰舎book クリエイター)

ビーズアート(CreAtorクリエイター03) (亥辰舎book クリエイター)

  • 作者: 今井紘子,木曽淑枝,後藤智子,芝裕子,せいのまりこ,ちばのぶよ,中山富美子,野末園子,浅井潤一,島野聡子
  • 出版社/メーカー: 亥辰舎
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る

ちばのぶよさんの作品が載っていたため購入した。ビーズアートではアクセサリーなどが多い中、ちばのぶよさんの作品は、立体アートだ。この本には「おもちゃの兵隊のチェス」「クリスマス」「お城」「スイーツコレクション」「ドールハウス」「兜」「雛飾り」が載っていて、どれもとても可愛くて実際に見てみたい作品ばかりだ。何個かは作ってもみたい。「雛飾り」はビーズマニアというサイトで10万円以上の値がついて売られていた。すごいと思う。また最後の教えてくれた人ちばのぶよのコーナーでは、ビー玉と芳香剤をうまく組み合わせて、ビーズの灯台が飾られているところも、わたし好みだった。

勿論、ちばのぶよさん以外の方の作品も載っている。インパクト大なのは芝裕子さんの「ケビン」。リアルなカエルががま口になって登場。「英国」という英国貴婦人のドレス作品も目を引き付けられる。レースのフリルが繊細で優雅だ。