はじめてのビーズ

はじめてのビーズ (基礎がわかる!For Kids!!)

はじめてのビーズ (基礎がわかる!For Kids!!)

平面も立体も、小学生の女の子向けに写真付きで丁寧に解説してくれている本。わたしもこれで学ぼうと思い購入。
小学生向けで、出来上がりは思ったよりもサイズが大きい。ワイヤーも一本使いのものと二本使いのものがある。立体もデザインにもなりポイントにもなるカゴバッグなど、作りやすそうで分かりやすいものが多かった。匂い玉など、小学生のときに持っていたな~と思えるアイテムもあり、懐かしいかつ新鮮な気持ちにさせてくれる本だった。
今はクリスマスモチーフの作品を作っているが、この本の立体の作品も目指してみたい。