開運風水2018

この本は毎年シリーズ本として買っている。今年は2017年のを見て、色々確認している。だが、いつも自分で買うというよりは身近に読みたい人がいるので買って貸しているという感じ。でも私の本だ。

来年は火の年で始まりの年。せっかちで早めの行動がよいみたい。今年に限ってはリアルファーとか身に付けていいとのこと。李家さん、いつもはファーは良くないって言ってるけど来年はOKなんだね。火の年だから。

あとはピスタチオグリーンとシャイニーゴールドが来年のラッキーカラーだそう。ビシュー付きやキラキラしたもの、ピアスやイヤリングなど耳でゆれるもの、蝶や天使やタワー、貝殻やマーメイドのモチーフも吉みたい。ラッキーフードは甲殻類やエスニック風料理。グリルしたものも○。やったね、全部大好きだ。

あとは、来年はお洒落に過ごすといいことあるよ。衣服もだし住空間はヨーロッパ風お洒落のモダンな感じでステータスを感じさせると○。旅行でもなんでも、ワンランク上を目指してよいことが。
ワンランク上だから、グリーン車とかビジネスクラスにするとか、あとは憧れのブランドモノをもつとかだそう。

そしてパワースポットは海の見える場所。オーシャンビューのワンランク上のホテルでエスニック風料理を食べると最高かもね。

この本で怖いなと思ったのは、旅行風水の方角説明のページ。真北と真南、そして南東は全ての人にとって凶方位とあった。暗剣殺が巡っているとか五黄殺が巡っているとか怖い文言が。

あとは第3の目を意識したり、鏡の使い方をマスターしたらより良いそう。意識してやってみよう。