約一年前に書いた やりたいことリストで叶ったこと

ほぼ一年前に書いた、やりたいことリストで叶ったこと。

・琵琶湖バレイの2016年オープンの琵琶湖テラスカフェで絶景を眺める
→今年の7月に達成。びわ湖バレイのある蓬莱山山頂の気温は18度で、霧が出ていたが、カフェに入ったときは、琵琶湖がきれいに見えた。サンドウィッチやコーヒーなどの軽食しかなく、割高に感じた。

きしめんあまので味噌煮込みうどんを食べる
→今年の2月に達成。友達とホワイティ梅田に行った際に食べてみたいと言ってみたらOKしてくれた。味は濃厚だった。

屋久島に行き縄文杉を見る
→今年の3月に達成。荒川登山口を午前6時前に出発、お昼頃に縄文杉を見て、また荒川登山口へ戻る。
縄文杉は霧が濃くヴェールがかかって見えた。
荒川登山口へ戻ったのは午後5時頃だった。

・生シラス丼を食べる
→今年の8月に達成。場所は愛知県の三河湾ラグーナテンボスの海鮮のお店。生シラス丼ではなく、海鮮丼の中に生シラスもあった。おいしかった。

・かわいい缶の本に書かれていた代官山のお菓子のお店に行く
→今年の6月に達成。代官山シェ・フリュイのこと。代官山駅降りてからだいぶ道に迷った。何しろ同じ名前のお店が二つもあったのだ。見つけて、フランスの州旗っぽい柄の缶をゲット。満足した。中身も美味しかった。

・浅草橋ビーズ街に行く
→今年の6月に達成した。あまりどこに何のお店があるのか分からなかったが、流石東京。ビーズのデザインもお店の飾りかたも洗練されていた。ビーズが好きなのに、UVレジンのガチャガチャミニチュアやあめ玉のミニチュア、とても可愛らしく感じた。達磨のビーズキット、下永瀬美奈子さんのカモミールビーズキット、トーホーのサンタクロースビーズキットを買った。

・上質なメトロノーム手に入れる
→今年の夏に達成。ドイツの会社、ウィットナーのメトロノームミニを手にいれた。

・中国昆明へ留学に行く
→今年の5月に達成した。一週間だけ。25歳女性中国人と仲良くなった。

・奈良の唐招提寺のうちわ撒きに行きうちわをゲットする
→毎年5月19日に行われているお祭り。朝8時から整理券を求めて並び、午後3時から始まるうちわ撒きに参加でき無事にうちわをゲットした。

高城剛2035年の世界という本を見つけて読む
→図書館で見つけて借りて読んでみた。すごく期待してしまっていたので、読んだとき、この著者の他の本の方が好きだな、と思い途中で読むのをやめた。

・合奏に参加する
→ジャズの合宿に参加し合奏三昧で大満足だった。