はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

つい先日、金スマを見ていて30分後には買いに出掛けた。どんな本か気になったので立ち読みしたらイラストが分かりやすく、頑張ってみようという気にさせてくれる本のような気がして即購入。

金スマを見ずに、本から知識をインプット。手始めにやりやすそうなものから順に一回ずつで試していった。

すぐ出来そうなものと、どこに効いてるのか体感で分からなかったものと、難しいものが存在していて、読み応えとやり応えがありそうだった。ルーマニアンなんとか、というやつが裏ももに効いてるのかわかりづらく何度も試した。

90ページからの月曜日から順に著者の組んでるゆるーいプログラムでやせ筋トレしていくこととする。

12月12日追記

12月9日(月)
内転筋を鍛えるワイドスクワットとヒップリフトを実行。割といけた。

12月10日(火)
内転筋(内モモ)が微妙にじわりと筋肉痛に。
火曜日の種目ダンベルベントオーバーロウ、タオルローイングを実施。タオルローイングが地味にキツイ。
12月11日(水)
昨日背中の筋肉、広背筋と大円筋を鍛えたので少しだけ筋肉痛に。地味にじわじわ効いていそう。
この日は大胸筋と上腕三頭筋を鍛えたが、どちらも普段全く使わない筋肉なのでキツかった。
胸は痛いし腕は最後のセット、プルプルして一キロのダンベルを上げるのに苦労した。

12月12日(木)
大胸筋の筋肉痛になった。上腕三頭筋も地味に痛い。きちっと効いていそうな気がする。本日は腹筋を鍛える日。デッドバグという金スマでも紹介されていた手足を交互にゆっくり下ろしたり上げたりしていく方はまだ出来たが、腹筋上部を鍛えるクランチはキツくてやめそうになったが、何とか15回3セットやりきった。