ゼブラ完全ガイドブック

ゼブラ完全ガイドブック ([実用品])

書店で本を物色していたら、たまたま出合った本。ボールペンの類は沢山持っているので、もう不要だとは思いつつ、付録のボールペン5本に魅せられ購入してしまった。
マッキーとSARASAのボールペンを配合したデザイン、あと「みえるみえる」のCMでおなじみのボールペンとのこと。みえるみえるは知らないが、目玉がキョロキョロしてそうなデザインだった。

書き味さらさら。よい感じ。この雑誌も面白かった。SARASAが46色出しているということで、2017モデルの一色増えた?、47色ボールペンセットを買ってしまった。ボールペンなのに47色。アメリカのニューヨークで買ってきた塗り絵に使ってみると塗りやすいこと。さらさらしている。

勿論、雑誌自体も面白かった。折れないシャーペンの開発や、今までのゼブラの歴史、商品、社内の人が使っている自社製品のペン、歴代の発売されたペンたちのラインナップ、工場見学の様子、海外のゼブラペンと日本との違い、社長との対談、
などなど。読み進めるうちに、ついゼブラのペンを買ってしまいそうになる。
ボールペン自体がいつ生産されたかの見方が参考になった。古ければ、やはり書きにくくなってしまうらしい。

この雑誌がもう、ゼブラの広告だと思う。まんまとひっかかってしまった。