読書する人だけがたどりつける場所

読書する人だけがたどり着ける場所 (SB新書)

面白くて一気に読んだ。ここで紹介されている本は名前は知っているが、読んだことのない本ばかり。
かろうじて読んだことのあったものは

源氏物語の一部
檸檬
こころ

のみであり、しかも読んだのは全て学生時代だ。

読書すること自体は大好きなので早速古典を探しに図書館に行くことにした。

カラマーゾフの兄弟
ドンキホーテ
人間失格

などを借りれた。また本には載ってないが三国志西遊記、それをお金で買いますか
なども借りた。

流行り本も漫画も積極的に読め、ということだったので紹介されていた
ホモデウスや、大家さんと僕、帝一の國という漫画も読んでみたい。