結果を出す人のビジネス手帳2019

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2019

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2019

ジュンク堂に手帳を買いにいった。チッタ式の手帳術の本を読んでいたからチッタさんの手帳いいかもしれないと思っていた。

しかし書店にはチッタさんの手帳は売っていなかった。チッタ式手帳術の本は沢山あるのに。

2017年から買っている美崎栄一郎の手帳も気になっていた。見つけてみてみると、わたしの好きな青地の手帳になっており、オレンジのステッチまで入っていた。

これに決めた。

毎年、改良されていく様子を見るのが面白い。まさか青地だとは思わなかった。2017年は黒だったし、2018年は黒か茶かだった。

今回はカレンダーが見やすく改良されていて、中身の細かな箇所が去年と同じようで微妙に違う。
美崎栄一郎さんの小冊子を読むのも好きだ。この人の手帳術の本を新入社員の頃に読んで、すぐさま取り入れ、今も実践している。仕事のスピード感が格段にアップしたのだ。
さすがに、去年や今年の小冊子は知っていることや既に実践している内容も多くなってきたが進化する手帳が面白くまた購入してしまった。
そしてまた、この小冊子にしたがってやりたいことリスト100を書く。

去年買った手帳2018にも(今も2018年だが)やりたいことリスト100は書いた。
叶ったことを下記に記す。

・トートバッグを手に入れる
→母が可愛いト音記号柄のトートバッグを予期せぬときにくれた。

・粟田山荘のランチを食べる
→2018年6月達成。お庭も器もお料理も全てがこだわりぬかれた逸品だった。

・モロッコに行ってみる
→2018年2月達成。モロッコの国もさることながら、サハラ砂漠がどんな様子か知れて楽しかった。

・素材博覧会に行く
→2018年6月達成。

利尻島礼文島に行ってみる
→2018年8月達成。

・英会話を再開する
→2018年7月再開。

・ニューヨークjazzバーに行く
→2018年10月達成。ハーレムの夜のjazzを楽しんだ。