最遊記REREAD BLAST3

最遊記RELOAD BLAST 3巻 (ZERO-SUMコミックス)

今これについて書きたいんだから仕方がない。

高校生のときに友達から面白いよ、と教えてもらった漫画。読むうちに物語に引き込まれていく。
どこかの回で、三蔵と悟浄が性格合わず相性が悪いのに、いがみあいながらも、途中途中ではお互いに助け合いながら、こども(敵)を倒して救いに行く話が好きだったな。根本で信頼している感じがいい。

しばらく経って。ひょんなことから最新刊を見つけ、久しぶりに一巻~順番に読んでみた。なかなか濃くて面白い。高校生当時は八戒が良かったが、今は悟浄が魅力的で好きだな。色々濃くて面白い漫画。西遊記を全く知らないまま読んでいるが、知ってから読むと面白いのかもしれない。

このブラスト3巻では西域に突入し段々と妖怪の気が濃くなっていく道のりを進む三蔵一行。しかし西域へ行けと命じてここまで苦労してやってきた三蔵たちを三仏伸は、いきなり解雇する。
そして妖気も濃くなり悟浄の首には紋様が。
悟空はナタクと再開するが覚えていない。 

というような話。

巻末のオマケ漫画『雪山』も面白い。