美人な姿勢図鑑

「あの人すてき! 」と思わせる 美人な姿勢図鑑

「あの人すてき! 」と思わせる 美人な姿勢図鑑

筆子さんの本箱チャレンジ実施中(家にある未視聴の自分の本・DVDを消費しつくすまで新しいものは買わないこと)。
この本は去年2017年、イラストに惹かれて購入した。nanamiさんという人が描いたよう。

中身も、なるほどと思うことばかりだった。美人な例とダメな例の分かりやすいイラストが良かった。

どんな人も、おへその下で三角形を作り、三角形を意識するとキレイになっていく。ここが歪むと姿勢が悪い人。
しかし姿勢の良い人は1%以下だそうで、だからこそやってみようという行動を促してくれる本だった。

手は常にネイル塗り立てのように。モノをガシッとと持たない方法。

美しくくつろぐ方法

大きめバッグを知的に持つ方法(モテる女性はバッグが小さい)

手もバッグも美しく見えるポジションがある
オバサン持ちというのもある

ひざは内に入れる(股を人前で絶対ひらかない)

ひざは離さない

階段の美しい上り下り

ICカードを改札口でピッとタッチするときの仕草と姿勢

電車の美しい乗り方(立ち編、座り編、スマホの見方、本の読み方)

などなど、こうすると美しく見えるのか、という説明とイラストが豊富で良かった。出来るかどうかは別問題だがひとつずつ試してみるのもいいかもしれない、と思った。