魂の望みは、叶うようにできている

魂の望みは、叶うようにできている あなたの願い事が叶わない理由

魂の望みは、叶うようにできている あなたの願い事が叶わない理由

あぁ、また手を出してしまった、スピ本。
あれだけ菊乃さんの教えで、スピリチュアルのことからは離れましょう、とあったのに。

しかし、この本、なるほどなと思う掲載も多数あった。とくに親や学校・会社、SNSから刷り込まれた価値観を書き出して、自分に強要している事柄を発見していくワークでは、書いていてイライラし、モヤモヤしてきた。
自分はこんなに他人の価値観で生きてきたのか・・・と愕然とし、そして染み付いている習慣から逃れることが怖いという感情も認識した。
だから、これらを手放すワークでは、胸はモヤモヤしっぱなし、読後感も、自分に対し気まずいという思いが沸き起こるような感じで、良くなかった。
ただ、染み付いた自分にとって不要な価値観を手放していくワークは骨折した骨をくっつけ始めたところなので無理はしない、とあり、そこは妙にしっくりきた。このモヤモヤやイライラを吐き出した先に、魂の望みが見えてきそうだ。

この本で参考にしようと思ったこと。
・自分にとって居心地の良い環境を追求する。
→たとえば、自分が快適でいられる、プリンターや、ソファ、パソコンに買い換える など出来そうなところから。

・ピンときたことは即行動に移す

・人間関係や友人関係も、能動的に。こういう人と付き合いたい、とはっきりさせる