おいしい煮物

東京で一人暮らしをしていたときに、この本からもよく料理を作った。わたしはどうやら「主婦の友社」の本のレシピが美味しいと思うようだ。

同期が皆で住んでいたマンションだったから、よく同期で集まって一人一品料理を持ち寄っていた。わたしは、この本に書かれてある魚の煮物などを作って持っていってたな。ネタ元だ。

簡単に作れておいしかった。白菜とハムのミルク煮とかサバのキムチ煮とか。
同期の中には中国人の子がいて、絶品中華料理を持ってきてくれたり、料理を得意とする子のイタリアンとかも食べられたり、かと思えばある男性同期は単にどこかで買ってきたコンビニおつまみだったり。色々な料理が一同に集まり面白かった。