立体いろいろ!ビーズの国

f:id:minako614i37milkyway:20171217231755j:plain

『メルヘンビーズ』の本と同じく、近くの商店街の手芸店で購入した本。10年以上は前の本なのでおそらく消費税も8%ではなかったのだろう。消費税分は負けてくれた。雄鶏社は既に倒産してるお店だそう。この本もその雄鶏社から出ている本だ。昔ながらな雰囲気で進む作品紹介は懐かしい気分にさせてくれる。動物の目なども一昔前の漫画風。
立体も平面もほどよく載せられていて作ってみるのが楽しみだ。


この本で作ってみたい作品
わたしの家と庭シリーズ。家が立体で一昔前風で可愛い。

リビングルームシリーズ。棚や花籠、椰子が立体でデザインが可愛い。

街角の昼下がりシリーズ。パラソルと噴水、花屋さんの手押し車が可愛い。

レストランシリーズ
洋風のオムライスやパスタ、お子様ランチに挑戦したい。

キッチンの小物シリーズ
鍋やフライパン、はかり、計量カップが立体的で可愛い。

大好き!遊園地シリーズ
メリーゴーランドと観覧車が本格的な立体で作ってみたい。観覧車は実際に回るそう。

メリークリスマスシリーズ
イムリーだ。今年作れるかはわからないが立体的なサンタと雪だるまが可愛い。

この本で作った作品
わたしの家と庭シリーズの「すぐできる」の平面の家。
レストランシリーズのきつねうどんと握り寿司とおにぎりセットとお箸。出来たら立体で可愛くてミニチュアとして部屋に飾っている。