ビーズfriend 2017 WINTER

ビーズfriend 2017年冬号vol.53

ビーズfriend 2017年冬号vol.53

ビーズfriend2017冬号。森泉さんをイメージして作られたネックレスは大胆なプードルがモチーフで、スワロフスキーをふんだんに使ったゴージャスな柄。それを表紙を飾る森泉さんがしている。
この本は実は去年購入した。だからおそらく最新は2018冬号だろうな。

森泉さんも浅草橋によく買い物しに来ていて作成した作品を自分のお店で売っているらしい。興味深い。

この本で気になった作品は
・クリスマスを楽しむレッド×グリーンのチャーム作り方も載っているがざっと見たところ簡単そうに見える

新作発表&クリエイト・ユア・スタイルデザインコンテスト部門賞の地球儀も素敵。これ、実物を見たことがあるが、とてもきれいだった。

・パールのエヴァンタイユピアス
京都オパールを使っていて青の感じがとてもいい。こちらも作り方が載っていたが、簡単そう。

チェコタガービーズ
短剣のようなフォルム。この短剣を何枚も組み合わせて作るビーズ。これもやっぱり青がきれい。この作り方も載っていたが、こちらも簡単そう。

ディズニープリンセスのビーズ
スワロフスキー・クリスタルのネックレス&イヤリング
ホワイトパールのティアラ&チョーカー

キラキラしていてとてもキレイ。作り方、載っていたが、これは気の長い作業が必要そうに思われる。

そして、
何といっても
・ときめくクリスマスドレスモチーフ
だ。
これが載っていたがために、この雑誌を購入したようなものだ。白地に金のリボンつきワンピース、緑地がメインのクリスマスカラーのひだつきワンピース、赤のワンピース。作り方がそれぞれ載っていたが、立体でもあるしヒダもあったり形が様々だったりとかなり上級向けに思えた。でもいつか作ってみたい。

それから、新しく出た(といっても去年だが)、チェコメイトというビーズが紹介されていた。4穴や二穴の様々な形(三日月とか三角とか)のビーズだ。それも面白かった。