死ぬまでに見たい!雪と氷の絶景

死ぬまでに見たい! 雪と氷の絶景

死ぬまでに見たい! 雪と氷の絶景


この本で見て行きたいと思ったところ
・パーテルスウォルトセ湖(オランダ)
湖自体が天然の巨大スケート場になる。解放感抜群そう。

ラップランド(フィンランド)暖かい部屋の中からオーロラが見える「ホテル・カクシラウッタネン」

・ハットルグリムス教会(アイスランド)

・南極の氷床

ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)

・ミズリーナ湖(イタリア)写真に写る湖がめちゃくちゃきれい。オリンピックでスピードスケートが開かれたことも。

アイスホテル(スウェーデン)
・クルアニ国立公園(カナダ)氷河を見れる遊覧飛行あり
ケベックウィンターカーニバルとアイスホテル(カナダ)

ハルビン氷祭り(中国)
・雪の大谷(富山)
摩周湖(北海道)
パタゴニア 割った氷河をウィスキーに入れて作る氷河オンザロックが気になる
屈斜路湖(北海道)氷が盛り上がる現象の御神渡り
が気になる
・彩凜華(北海道)

面白いと思った場所
・聖ワリシイ大聖堂(ロシア)
ミーヴァトン湖(アイスランド)青のコントラストと滝が美しい
・イルリサット(グリーンランド)カラフルな家々と氷河のコントラストが面白い
ユリアンアルプスとボストイナ鍾乳洞(スロベニア)
サガルマータ国立公園(ネパール)
樹氷と月山(山形)
支笏湖氷濤祭り(北海道)
袋田の滝(茨城)アイスクライマーがいることも。
・雪景色の鳥取砂丘(鳥取)

冬とは限らないが行ったことがある場所

万里の長城(中国)
・五彩池(中国)
渡月橋(京都)
天橋立周辺(京都)
・バンフ スプリングホテル(カナダ)
→バンフのスプリングホテルは、この本に書かれているとおり、ゆったりできた。森の中の静かなホテル、というイメージで景色もホテルもホテルの中も全て良い感じだった。中もゴージャスでお洒落。ここでカフェに入ってゆっくりし、部屋でもゆっくりしたことを思い出した。トイレの流れなどはイマイチだったかな。夜中3時頃、つまったのでロビーに行くと日本語を独学で勉強し身に付けたという韓国人男性ホテルマンの方が対応してくれ、つまりも解消してくれたことを思い出した。
朝、あまりに森とマッチするいい感じのホテルだったので友達と周辺散歩に出掛けた。どこも写真スポットで絵になる風景だった。


買ってみたいお土産
ノルウェーコーヒー
・ペルーのオーダーメイド靴