すごい開運おそうじBOOK

付録に開運もこもこクロスが付いていて、私はピンク色のモップだった。キューピッドピンクといって、愛の矢が放たれるとのこと。愛に満ちた言葉を選び、きれいな言葉で話しましょう、ということだった。恋愛力アップだということなので、頑張ろう。
また、モップによって念入りにおそうじする場所というのがあるらしく、ピンクの人は恋愛力アップのためにコスメ周り、コスメボックスやポーチをきれいにしておくこと、ということも書かれていた。

分離したネイルカラーや、干からびたマスカラ、流行を過ぎたものなのは捨てること。メイク道具をきれいにしておくと、あなた自身も美しくきれいになり、恋愛運がアップするとのこと。また、ドキッとしたが、朝ギリギリに起きてメイクするのはNGということだ。もしやれば本当にそうなれるのだろうか。試してみる価値はあるな。

次に紹介されていたのが、お金持ちの家の特徴というもの。7個中、わたしが当てはまっていたのは、

・年中行事をしっかりやること

・値段問わず欲しければ後悔しないほうを選ぶ

ティッシュボックスが美意識に基づいている

だった。

恋愛運を阻むもので当てはまっていたのは

・幼少期の思い出のアイテムがたくさんある

・かわいいキャラクターグッズが満載

だった。グッズは消耗品が多いのではやく使いきってしまおう。ただ、これはこれで気に入ってはいる。

また、開運パワーハウスは寝室を整え十分な睡眠を取ることでできる。テレビを消して、いい音楽を流し、光るものを置き、 窓を開けると遮るもののない世界にし、タオルとシーツをこまめに変えることでも開運するそうだ。布ものは邪気を吸収するときき、ボロボロのものは捨ててもいいと思った。

また、窓を開ける時間というのがあったり、DaiGoの恋のお悩み別の部屋作りの方法が紹介されていたりした本だった。