結果を出す人のビジネス手帳2018

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2018

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2018

美崎栄一郎さんの手掛ける手帳。この人の「手帳の秘密」という名の時間管理術の本を読み、そこに書かれていることを複数取り入れた結果、仕事の効率が格段にアップした。
今でも、エクセルのショートカットキーで便利なものは、どんどん使うし、どうしたら物事が早く終われるかという内容が各方面から書かれていた。男性のサラリーマン向けなので、楽になる紳士物靴下などの情報は役にたったが、実践することはなかった。

その美崎栄一郎さんが出した手帳ということで気になり、2017年にこの全ページ方眼の手帳を使ってみて良かったので、また来年も使おうと思い購入した。
去年と全く同じ手帳なら、買わなかったと思う。このシリーズ、進化を続けているところが良いと思う。2018年版は2017年版には無かった、日本地図と世界地図の白地図が付いてるところと、カラーが茶になってたのが良かった。
また使っていきたい。バーチカルタイプで10月30日から毎日予定が時間まで詳しく書けるので、本日から使っていける。