人は見た目が100%2

ドラマで途中から見て、気になっていたので買った漫画だ。

途中から見たドラマと全く同じ、傘をおしゃれにするシーンから掲載されていた。

なるほど、と思ったのは明るい傘を持つと、自分の姿も全体が明るく見えるということ。
あと、あえて傘がなくてもよい(男性が入れてくれる)という話にもなるほどな、と思った。

最後、佐藤さんに破れた壊れた傘をくれるおじいさん…残念。

日焼け止めのシーンから。持田さんという登場人物の日焼け止めに対する行動力がアツい。日焼け止めを2~3時間おきに塗直すのは勿論、おやつはブロッコリー、そして、極め付きは通勤ルートの作成。要は、いかに太陽の日差しを避けて、通るかということ。ここまでやるかな?
そして、大阪のおばちゃんなら使ってる自転車に日傘を差し込むやり方をこの持田さんも実践。さすが。

あとは白髪かくし、というペンがあったり。そんな存在を初めて知った。
ドラマとはまた違い、美容に関する新たな知識も増え面白い。1巻や3巻などはまだ持っていないが、2巻だけでも面白かった。