読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ

世界で一番楽チンな奇跡の起こし方  宇宙におまかせ!

世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!

菊乃さんの本を読み、スピ本や占い本とは決別しメイクや服装、外見に力を入れ始めた今日この頃。

しかし、ほんまでっかTVで活躍中の重太みゆきさんのプロデュースする「笑顔セミナー」に参加したり、先輩から鈴木真奈美さんのブログ紹介されて、「地球セミナー」に参加したりすると、またスピ本といわれるジャンルを読みたくなり購入。

ああ、意志が弱い…。

この本は「あなたはそのままでいいよ」と言ってくれる、読んでいて癒される本。
気を楽にして、宇宙におまかせして、自分のやりたいことをやっていって頂戴ね、そのほうが上手くいくよ、というのが大体の主旨。

思った通りの人生よりは思った以上の人生をお過ごしください

やらなくてもいいことは全部やめて、頑張らなくてもいい

理想を掲げすぎて、現状と比較して、自己否定に陥ってる人のなんと多いことか

比較せずに和が道を行こう

やりたいことはやりたい順にやり、無計画でOK

宇宙に完全にゆだね、不機嫌なときはブスッとしていてもOK

自分を大切に扱いましょう
自分を神扱いしましょう

などなど、耳あたりのいい言葉が並ぶ。確かに癒されるし、このままでいいんだ、と思えてきてしまうので少し危険だなとは思う。けど、菊乃さんの本を読んでそうだと思い込み、この本を読んでそうだと思い込み、まるで自分軸がないな。

インプット&アウトプットしたこと

・使いやすい好きなお箸でご飯を食べる
・家や部屋を清潔に保つ(自分を神として扱うため、神殿とみなす)
・一緒にいて楽しい人とだけ過ごす(変な人は必要最低限のかかわりのみでOK。スルーOK。)
・やりたいことをやりたいように
・受け取って当然という態度でOK
・自己卑下はしない
・ぼーっとする
・瞑想をする
・チラッと思うだけで願いは叶う
・執着は手放し、不足ではなく「ある」という感覚になり慣れる
・怖れない
・選ぶ

宇宙と一体化してきた兆しとは
・動揺する時間が減る
・腰が重くなかなかできなかったことがスムーズにできるようになる
・NOを、平気で言える
・人間関係がよくなる
・出会いに恵まれる
・どこにいっても親切な人ばかり
・気の合わない人が周りにいない
・心の通じ合う人ばかりになる
・今までより条件のよい仕事に就ける
・やりたいことが明確に
・宝くじなどのくじに当たる
・昇給やお金をプレゼントされたりする
・旅先で晴れてほしいときに晴れる
・以前から欲しかったものがタダ同然で手に入る
・急いでいるときほどスムーズに
・長年の悩みが解決される
・肩や首が凝らない
・景色が鮮明になる

やりたいことが分からなくてもOKだし、物事がスムーズに行き初めてもビビらないことが大切。