美容事典

美容事典

美容事典

買ったはいいが、全ては読まずに放置していた本。先程久しぶりに本を開き全て読み終えた。やはり2011年の本なのでその頃に売っていた最新の化粧品が載っていそうな気がした。メルヴィーダのオイルとか、私も2012年頃に使っていた記憶がある。(結局、使いきれず途中で捨ててしまった。もったいない)

インプットしたこと
・著者は男性。夜風呂より朝風呂派
・小顔マッサージのやり方(私ももう少しだけ小顔になれたらいいな)
・朝風呂と夜風呂、それぞれの入りかた
・顔色をよくするマッサージの方法
・著者は肌断食はしない
・THREE の乳液はもっちり柔らかな肌になるので最高
・毛穴パックはダメ(肌は激しくすると激しい肌になる)
・ニキビ対策→ストレスを溜めることや、タートルネックや頬杖はダメ。化粧やクレンジング洗顔以外、肌にお触り禁止
・よれないファンデーションの塗りかた(7分放置メイク)
・ほうれい線の消し方メイク
・つけまののりは、ドンピシャンというのりが良い
・つけまの種類について
・ピンクシャドウのキラキラならジルが最高
・化粧筆の種類と使い方


アウトプットしたこと
・洗顔は泡洗顔
・夕方の疲れ顔には、チーク、グロスだ
パワーストーンは幸せにしてくれない。石ころに幸せを願わない
・美容室はカットよりも居心地だ
・髪にツヤを出すにはブローの風の方向が大事
・お茶碗1杯のご飯はお茶碗1杯の角砂糖と思う
・タバコは百害あって一利なし(そもそも吸ったことが無い)