人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

インプットしたこと

・なかなか片付けが進まないとき、「理想の暮らし」を徹底的に考えていない可能性がある

・なぜか書類をたくさん捨てた人・未処理書類を処理済みにした人に恋愛・結婚運がめぐってくる様子

・物に思い出を染み込ませる
(この切子ガラスは家族でお花見したときに使った、など)

・写真の整頓は早い段階で終わらせておく
(どこかのおじいさんが亡くなってから、整理される予定の段ボール箱に入った沢山の写真を見ると著者はせつなくなる)

・衣装は思いきって部屋着にする

・とりあえず取っておくと決めたものも堂々ととっておく


アウトプットしたこと

・洋服の畳み方、仕舞い方、靴下や畳みにくい服の畳み方仕舞い方

・花を部屋に飾る(花やぐ)