あなたの「そこ」がもったいない

あなたの「そこ」がもったいない。

あなたの「そこ」がもったいない。

耳の痛い本だったな。

インプットしたこと

スマホよりつまらない女
・女子会はブス会
・実家暮らし事務職のありのままの痛さ
・芸能人のスッピンはスッピン風メイク
・かわいい服を着たブス、華やかな爪をしたオバサン
・おひとりさまのサービスは、ついにソロウェディングのサービスまできてしまった。

・キャリアは行動して自分でつかむ
・ニコニコする。笑っているつもりでも、相手からはそう見えない。スマイルトレーニングをする。
・図々しいぐらいで丁度いい。

・20代の服、30代以降の服、30代以降の人が着ない方がいい服について

・髪の手入れは丁寧に→クーポンを使い、毎回違う美容室に行く人は髪の扱いが下流の人

・わたしが使うだけだからいいや、というボロボロのものはすぐ捨てる

・クローゼットの整理整頓を心がける

アウトプットしたこと
・靴のかかとはすり減ってませんか?
→ややすり減り・・・

・バッグ大きい、または複数のカバン持ってませんか?
→大きくはないが、複数のカバン持ち歩いてた!

・洋服や服のサイズ合ってますか?
→きちんと採寸したことはない。

・手抜きのメイクではありませんか?
→イエス

・手抜きの服装ではないですか?
→イエス・・・

・褒めても喜ばないことはありませんか?
→イエス

・数年前流行した服を着ていませんか?
→イエス・・・

・髪がプリンですか?
→NO

・継続できない自分のだらしなさを自覚していますか?
→イエス・・・

・ノベルティや雑誌の付録は捨てる→捨てた
・ランジェリーを採寸して買う→買った

・ブカブカ服の可能性チェック→あてはまったもの→ボトムやスカートのウエストに両手を差し込むことができる
→スカートを履いて歩くとファスナーの位置がズレる
→ニットなどのトップスは腕をまくって着る
→XSや5号の試着をしたことがない