愛されたいなら嫌われなさい

愛されたいなら嫌われなさい 嫌われるほど生きるのが楽になる自分プロデュース術 (美人時間ブック)

愛されたいなら嫌われなさい 嫌われるほど生きるのが楽になる自分プロデュース術 (美人時間ブック)

インプットしたこと
・「キラキラ」を装う術だけが上達していくのはむなしい 
・徹底的に自分に従う

・大多数の人が「よし」とするものを自分の「よし」とするよう洗脳されている場合がある


・なぜ私は、この状態を辛いと感じるのか
なぜ私は、この状態に違和感を覚えるのか
日々自分に問い続ける、自分の思考のクセを見抜く

・どんな出来事も、どんな感情も、あなたをあなたが知るための「お題」

・ふれあいと自己確認

・イヤな感情が起これば、どうして「イヤ」なのか自分にきく

・自分が世界一素敵な人だと思って歩いてみる

・あなたが「幸せ」と感じれば幸せ、他人からどんなに羨ましがられても、あなたが「不幸」なら不幸

・わたしにとっての無駄とは何かを考える

アウトプットしたこと
・どんなときに苦しさを感じるか
→自分の意見がいえないとき、自分を全く出せないとき

・どんなときに切なさを感じるか
→人間関係のもつれ

・どんなときに孤独を感じるか
→皆が二人組でも三人組でも固まって仲良くしてるのに自分はどこにも全く入れないとき

・どんなときに絶望を感じるか
→裏切られたとき 気持ちを全く分かってもらえなかったとき 逃げたとき

幸せとは
お金があれば幸せか?
→あった方が幸せ

結婚できれば幸せ?
→一緒に旅行できるパートナーがいれば幸せ

子どもが生まれれば幸せ?
→もし赤ちゃんが生まれたらとても可愛がるが、生まれなかったらそれはそれでよい。

終身雇用なら幸せ?
→終身雇用制度が今後も生きてるかな。私自身は終身雇用でも、そうでなくても、あちこち色々な人と色々な場所で多様に仕事が出来れば幸せ

老後が安泰なら幸せ?
チャレンジしよう。

・一人の時間を、大切にする

・服だって「着たい」か「着たくない」かのみ。愛されモテ服ではなく。

・これ行ってみたい、これやってみたい、これ体感してみたい、を出す

ドキリとした言葉

・本当にわたしはこれをやりたいの?

・自信が欲しいなら自分に従うこと。