最強の働き方

インプットしたこと
・面白い仕事は自分で作り出す
・いい声で話すと聞き入ってもらえる
・メールや文章の文字数をリストラする
・服装に気を使う
・眠りの質にこだわる(必要なら40万円するベッドで寝るのもあり)
・いつまでも勉強ばかりで行動に移さないのは啓発ビンボー


既に知っており実践中
・仕事デスクまわりの整理整頓、資料はサッと出す
・仕事のメールは出来るだけ即返信
・ストレス引当金を積む
→自分の場合、まあ、ここにいる人たち、自分も含め100年後には居ないしな、とか考える

アウトプットしたこと
・漫画を買った
・先見の明を持つため、新刊の本、これからのことが書かれてそうな本を乱読
・お土産にこだわる

そういえば本の中に
情報調査・情報整理・比較検討の徹底してやることの大事さが、書かれてあったが、これは体験済み。これらを徹底した2016年の台湾旅行はすごく満足度の高い旅行になったな。お盆なのに友人と二人で4泊5日で一人料金40000円弱。高雄阿里山~台北と自分たちだけで、台湾縦断。もちろん、地図や電車やバス、新幹線や特急の時刻表から、ホテルやレストラン、寄る店まで徹底的に調査、整理、準備。さらにプランも複数作り万全。レストランもどこも美味しかったし寄る店もほぼ良かった。